· 

千葉県ケーブルテレビ杯 第36回 千葉県U-9サッカー選手権【8ブロック予選大会】

1試合目

vsデザフィーオ君津 6-0  Win‼️

 

2試合目

vs高柳FC 5-2  Win‼️

 

3試合目

vsちはら台SC 2ー2 drow

0ー2の場面から、後半で追いつくことができました。支配率も高かっただけに、負けていたら、次の試合にも影響力がある試合でした。

負けている極面でも、サッカーを楽しむこと、サッカーが出来ることが素晴らしいことを、子供達が教えてくれました。

 

4試合目

vs北条FC 3 - 0 Win‼️

 

8ブロック予選1位通過

 

 

仲間がコントロールしやすいパスや、ペナルティーエリア外からもミドルシュートを狙いにいき、得点に繋がりました。

『何故ミドルシュートを狙いにいくのか?』

『仲間がミドルシュートを打ったらどうする?』

『仲間のどこに、どのくらいの強さでパスを出せばいいの?』

パスにメッセージをこめる。

落ち着いてプレーすれば、もっと得点が加算され、失点もせずに済んだシーンがありました。

 

チャレンジ&カバー、ディフェンス時の自分とゴールの位置を考えたディフェンスをする。

仲間の心に届くような声かけをする。

プレーヤーのポジションやフォーメーションは、それぞれが、チームとしてイメージをもつ。

声かけ、ボールポゼッション・コントロールの意識が少しずつできてきました。

 

DVDやユーチューブなどで、世界のトップ選手たちの素晴らしいプレーを研究して、

『つねにゴールを狙い、テクニックやだましを楽しみながら、魅せるサッカーをする』

 

44期生の更なる飛躍を❗️