· 

千葉県少年サッカー選手権四年生大会・8ブロック予選

5月4日(水) 内箕輪運動公園

 

vs Vittrias FC 〇6-2  win

 

初戦は、県上位の強豪チームとの戦いとなりましたが、落ち着いた試合運びで、なんとか勝ち切ることができました。

課題は、得点後の失点、判断ミスからの失点。

選手達の良い所がでた試合内容でしたので、これからリーグ戦を勝ち切るためには、細かい所も修正していき、更にグレードアップしていきたい。

 

vs 蔵波 FC Red-Wave 〇1-0  win

 

二試合目は、かなり厳しい試合運びとなりました。

相手チームからの身体の強い選手のマンマーク、プレスのスピードと強さ、初戦の動きとは全く別物でした。

課題としては、プレスが強い中でも、落ち着いたプレーをすること。

当たりの強さに対して、気持ちはあつくならず、心を強く冷静な判断ができるようにすること。

 



とにかくなんとか勝ち切れたことが、本当に良かったです!

この様な試合運びで本来在るべき姿がだせる様にしていきたい。