· 

2022第37回 千葉県U-9サッカー選手権8ブロック予選大会 第1節

 

会場:新富運動広場

 

● 0-2 北条FC

● 0-8 ちはら台FC

 

初めての県大会に3年生4人と2年生5人のチームで挑みました!

第1試合は、お互い一進一退の攻防が続き、GKとの一対一の場面も作りましたが、後半に隙をつかれ惜しくも失点を許し悔しい敗戦となりました。

第2試合は、相手チームの巧みなボール運びや力強い一対一の前に思うようなプレーができず苦しみました。DFからボールを回し組み立てて行く見事なサッカーは、子どもたちにとっても目指すべきサッカーの目標となりました。

 

予選はまだあと3試合あります。

気持ちを切り替え、CIイレブンらしく、『全員で守り、全員で攻める』サッカーに取り組んでいきたいと思います。

 

対戦して下さったチームの皆様の健闘を祈るとともに、猛烈な暑さの中、応援して下さった皆様に御礼申し上げます!

ありがとうございました。